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公式サポート一旦終了のマルチプレイ "Share The Pain"
POSTAL2 のマルチ対戦は“地獄の囚人が釜の底でひたすら殺し合う拷問”みたいな世界観で上品さとはまるで無縁な所がよかった。
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小便かけるのがまぁまずは礼儀かなって。代わりに鉛玉飛んで来るけど
そういう世界観でもヘンに秩序があって666発入りロケットランチャー拾って乱射しだしたら「君は気が狂ったのか?」みたいに訝しげなチャットが飛んでくる妙な体験もした。
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コンビニ店舗一室くらい狭さでデスマッチをやるイリーガル感たっぷりの地獄感。めっちゃ酔う
これはよそのマルチプレイゲームでもある事なんだけど“他人の存在・視線”というのがある時点でどんな作品でも逸脱した行為を人は取りづらいように思う。

例えば payday2 みたいな凶悪犯罪を題材にした作品でも(最近は風変わりしたが)基本ワールドワイド設定・野良プレイ専門で遊んでいても逸脱した troll に出会った経験は実際非常に少ない。
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プレイヤー他三人は未周回で事前打ち合わせ無しでこれという貴重な体験
もっとも Postal2 に関しちゃ過疎というか、好んでプレイする人間も相当少なかったし、数少ない人間達で寄り集まった結果“貴重な体験を無碍にすべきじゃない”というような感覚で秩序が成り立っていたように思う。

人の目が逸脱からの抑止になるという事柄はもう少し掘り下げて考えたいが今日はブドウ糖が足りてないしここまでっていう備忘録的 livedoor ブログ初記事でした。もう css とか書く気力失われて久しい…。
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あと余談なんだけど、今年の末か来年頭かまあそこらへんでアルバムリリースする予定ですって。